よりもい(宇宙よりも遠い場所)第六話で出てきたシンガポールの背景、最後の記事は4人が泊まった「オーチャードホテル、シンガポール」です。
名前の通り、オーチャード通りにあるのですが、繁華街のオーチャード駅からは徒歩で15分ぐらい離れていて、少し静かな場所に位置します。

作中で出てきた順番とは前後しますが、概観から順に紹介していきます。
Yori HO-15 5526
概観です。十数階あるそこそこ高いホテルです。このあたりには数多くのホテルが並んでいます。

入口の看板。
Yori HO-14 5538

ここから室内の様子です。一応キャプのコピーを見せて「日本のアニメでここのホテルの3Fが登場したのだけど、可能なら似た部屋にしてもらえないだろうか」といったのですが、「基本構造は何処の部屋でも同じだよ」といわれ、お任せで10階になってしまいました(疲れていたのもあり粘り強くは交渉しなかった)。

10階でも特に構造は変わりなかったのですが、部屋の左右は運悪く逆の部屋になってしまいました。チェックインがもう夕方6時を過ぎていたため、部屋の変更を申し出ることなく室内に入ったため一部の写真は比較の上で反転しております。

ベッド1(反転アリ)
Yori HO-01_R_5248
ほぼ一致していますね。

ベッド2(反転アリ)
Yori HO-02_R_5276
これも一致度高し。

ベッド・TV(反転アリ)
Yori HO-03_R_5287
写真の角度にずれはあるが一致度高そうですね。

ドア それほど一致度高くなかったです。
Yori HO-04 5245

ベッドとデスク(反転アリ) 後ろの絵画はなかったです。
Yori HO-12_R_5299

バスルーム(反転アリ) なかなか似ています。
Yori HO-11_R_5292


ドア側から寝室を眺めて。(反転アリ) 一致度高し。
Yori HO-13_R_5287


------------------------------
廊下です。
Yori HO-05 5492


Yori HO-06 5498

なんとなく参考にしたようですが、天井を中心に細部はかなり異なるようです。

以上をもって、よりもい舞台探訪 シンガポールシリーズは終了です。

※一部の画像を比較研究目的により使用しています。作品の著作権(画像も含む)は【©2018 「宇宙よりも遠い場所」製作委員会 /マッドハウス】にすべて帰属しますのでご注意ください。